スタットレスタイヤを履きかえる時ってどんな時なんでしょう?目安が解らないなと思っています。安くはなかったので、磨り減るのもちょっと気が引けます。なんか、ここま…

  • カテゴリ:初心者
  • 更新日:2017/04/05
  • facebook
  • twitter
  • LINE
3
Good!!
  • 急発進2017/04/05

    Qスタットレスタイヤを履きかえる時ってどんな時なんでしょう?
    目安が解らないなと思っています。安くはなかったので、磨り減るのもちょっと気が引けます。
    なんか、ここまでは大丈夫よなんて目安があったら教えて欲しいです。
    音とか、目に見えるものであるなら教えてください!

  • TH足マイスターH2017/04/05

    A音での判断は難しいと思います。
    まずチェックしていただきたいのがタイヤのトレッド部分(道路と接地する場所)に
    プラットホーム(溝の部分の出っ張り)※画像の矢印の場所
    がフラットになるとスタッドレスの性能が発揮できなくなるため
    交換が必要になります。
    またスタッドレス購入から3年以上経過したタイヤはゴムの劣化のため
    注意が必要です。
    心配でしたらお近くのタイヤショップ、量販店などで相談してみてください。



TH足マイスターH 子供のころにはサッカーを経験、大人になって仕事としてタイヤを扱い、常に足元には気にかけてます。