TIREHOOD AWARD 2019 SHOP OF THE YEAR 最優秀店舗賞 有限会社 平川タイヤサービスTIREHOOD AWARD 2019 SHOP OF THE YEAR 最優秀店舗賞 有限会社 平川タイヤサービス

受賞インタビューAwarded interview

前回はエリア優秀店舗でしたが、今回ついに最優秀店舗受賞となりました。率直なご感想は?

この度は、ありがとうございます。常にナンバー1を目指してやってきたので、連絡をもらった時は「ついに!」という気持ちでした。当店はタイヤ専門店ということで、タイヤの知識や技術にはどこにも負けない自信があります。それに加えて、来店されるお客様に安心していただけるよう、接客サービスにも常に気を配って参りました。その点がレビュー評価につながったのではないかと感じています。

最優秀店舗賞を受賞したポイントはどこだと思いますか?

当店の作業にあたるスタッフは私も含めて全員、タイヤ交換作業に携わって20年以上のベテランです。普段トラックなどの大型車両の作業もしている熟練のスタッフにより、迅速丁寧に交換を行うことができますので平均30分程度の短時間で完了できます。さらに、お客様へタイヤの説明や確認の時間をしっかり取るようにしています。交換前のタイヤの状態や新しく交換するタイヤの性能、空気圧についてのお話など、命を預かる重要パーツであるタイヤについて正しい知識を持っていただけるように心がけています。こういった技術力+お客様ファーストの姿勢で取り組んできたことがポイントだったのではないかと思っています。

力を入れている点はありますか?

ファミリーのお客様も多いので待合室に設置しているキッズスペースの規模を拡大したり、サービスでお出しするドリンクにジュースなどのレパートリーを追加したりと、作業中の待ち時間を快適に過ごしていただけるように工夫しています。加えて、お客様に見える部分ではないですが、チェンジャーなどの設備も今年に入り最新のものを導入し、技術力の更なる向上にも力を入れています。今後も毎年最優秀店舗賞を受賞できるように、努力し続けたいと思います。

今回の受賞はお客様からのレビュー評価で決定されています。普段、レビューは確認していますか?

はい。レビューにはたくさんのヒントがありますので、こまめに確認し改善できることはすぐに改善するようにしています。例えば、先ほど申し上げたドリンクの種類を増やした点などは、レビューからヒントを得て実施しました。もちろんレビュー評価のためだけに頑張るわけではありませんが、実際に作業を受けられた方が我々に対しどのように感じられたのかを教えていただけるので、とても参考になります。

最後に、TIREHOODをご覧になっている方に向けてメッセージをお願いします。

タイヤ専門店なので入店のハードルが高いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、出来る限り入りやすい店舗にしております。変に構えずにタイヤが分からない初心者の方から女性やファミリーまで、ぜひお越しください。専門店ならではのサービスと技術で皆さまをお出迎えいたします。スタッフ一同お待ちしております!